まさか主人が。。。100万円のカードローンが発覚

賭け事と飲み代に使った借金(カードローン)が、嫁に見つかる!  夫婦2人力を合わせて、借金完済に励むブログ(。-∀-)

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

金利の低いトコに、借り換えたい 

B社の残債、 現在 975,000円 ( *`ω´)

金利が、 15%らしいのですが

ブログ村の、 同じカテの方の記事を読むと
金利の低いトコロがある様です (*´ω`*)

楽天銀行とか
住友SBI銀行 とか
上限が、 15%より低そうです。

主人は面倒なのか、 行動を起こそうとしません (T ^ T)

金利が低くなれば、 少しは楽になるだろうに ・・・


疑問 ・・・

ローン残債が少ないほど、 金利は高い傾向なのかな?



実は、 定期預金が少々あって
定期預金の90%は、 貸付が出来ます。

15%よりは、 断然低いと思うんだけど

そんな肩代わりをしたら、 主人は楽になって

” 借金返済のバイト ” を続行するのか不安だし、
ギャンブル借金病が消えないんじゃないかと
躊躇しています (´;ω;`)


今日は、 バレンタインDay!!

800円ほどの可愛いチョコを
主人の為に用意してある、 結婚13年目の妻ですww


こんな状態を知ってたら~~~
その800円を、 借金返済貯金に加えたのになぁ ( ̄▽ ̄)



ローラ 頑張れ~~の、 クリック
完済の励みになってます (´;ω;`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

category: 金利の低いトコに借り換えたい

thread: 借金返済日記  -  janre: ファイナンス

TB: --    CM: 7   

コメント

こんばんは。
足跡からたどってやってまいりました。
もし、消費者金融等であればネットバンクの方がいいですね。
間違っても「借り換えで」とは言わないほうが良いと思います(理由:借り換え=返済にアップアップしている方が多いということから)。
何か、参考になれば幸いです。

空海 #- | URL | 2013/02/16 20:52 | edit

空海さんへ

空海さん、コメントありがとぅございますm(_ _)m

> もし、消費者金融等であればネットバンクの方がいいですね。

借り入れは、じぶん銀行からです(´ε`;)
やっぱりネットバンク、金利低いですよね。

> 間違っても「借り換えで」とは言わないほうが良いと思います(理由:借り換え=返済にアップアップしている方が多いということから)。

そうですか! 真面目に話してしまうトコロでした(´;ω;`)
参考になります。ありがとぅございます(*´ω`*)

空海さんも、副業 頑張られてる様ですね。
お体だけは大切に、でもお互い 早く卒業したいですね(T ^ T)
応援しています☆

ローラ #- | URL | 2013/02/16 22:10 | edit

たいした知識ではないですが、お役に立てたなら幸いです。
年収がお幾らか分かりませんが、100万ぐらいであればネットバンクの審査は通るんじゃないかと思います(普通の会社員であればなおさら)。

>空海さんも、副業 頑張られてる様ですね。 お体だけは大切に、早く卒業したいですね(T ^ T)
ええ、夏場は少しペース落となどして調整をします。
出来るだけ早く卒業したいものです。頑張りましょう。

あと、リンク申請しますがよろしいでしょうか?

空海 #- | URL | 2013/02/17 21:06 | edit

空海さんへ

20年勤続のサラリーマンですが、住宅ローンがあります(T ^ T)
私がネットバンクのローン契約を進められるといいんだけど、主人のお尻があがりません。

> 出来るだけ早く卒業したいものです。頑張りましょう。

お互い、借金卒業に向けて頑張りましょうね☆

> あと、リンク申請しますがよろしいでしょうか?

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
私も、リンク申請させて頂きますね (*´ω`*)

ローラ #- | URL | 2013/02/19 19:18 | edit

定期預金担保で借りたほうがいいですよ

定期預金担保で銀行で借り入れをすると、期日は定期預金の満期日まで、金額は額面の90%まで、利率は昔のことで申し訳ないですが、定期預金の金利+0.25だったと思います。今は変わったかもしれないので銀行にご確認ください。
今、預金があるなら、予備のお金を残して返済に充てたほうがいいかもしれません。ご主人には定期の話はせず、今までの返済金額を積み立てて行けばいいんではないでしょうか。

クリスマスローズ #- | URL | 2013/02/22 01:22 | edit

追記です

カードをご主人から預かって管理してみてはいかがでしょうか?
そうすると、定期預金で穴埋めしたのもわからないだろうし。

クリスマスローズ #- | URL | 2013/02/22 01:27 | edit

クリスマス・ローズさんへ

クリスマス・ローズさん、
コメント、ありがとぅございます(*´ω`*)

> 期日は定期預金の満期日まで、金額は額面の90%まで、利率は昔のことで申し訳ないですが、定期預金の金利+0.25だったと思います。今は変わったかもしれないので銀行にご確認ください。

0.25・・・やっぱ低いですね!! 今の金利、確認要ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

> 今、預金があるなら、予備のお金を残して返済に充てたほうがいいかもしれません。ご主人には定期の話はせず、今までの返済金額を積み立てて行けばいいんではないでしょうか。

クリスマス・ローズさんは、女性だと想像し
男性が読むと引かれそうですが(´ε`;)

定期預金を担保に借りるのは、止めました・・・

余裕資金もあるんだけど、老後資金や
主人に何かあった後の生活費 (私に何かあった後の生活費)として
コツコツ貯めてる資金です (*´ω`*) 主人にも公表してる貯金です。

大きな理由が、もう1つ・・・

主人の叔父が、やはりギャンブルでケタの違う借金をし
義祖母が甘い人間で、肩代わりをしたら
ギャンブル借金癖が抜けず
今は、どこにいるのか分からない状態で・・・

同じ人生を歩んで欲しくありません( ̄▽ ̄)

血筋もないとは限らないから
私は、甘く対応しない方がいい気がします(*´ω`*)

主人は、40近い おじさんです。
自分のした事は、自分で責任を持てる大人になって欲しいです( ̄▽ ̄)

PS・・・ローンカードは2枚
    借金が発覚した日に、私の管理下で
    保管してます (*´ω`*)

ローラ #- | URL | 2013/02/22 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問、嬉しいです

現在の閲覧者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

