まさか主人が。。。100万円のカードローンが発覚

賭け事と飲み代に使った借金(カードローン)が、嫁に見つかる!  夫婦2人力を合わせて、借金完済に励むブログ(。-∀-)

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

小銭も返済へ (1) 

まず行ったのは、 LDKの暖房の設定温度を
18℃ → 17℃ に変更。

1℃の差は、 厳しい (。-∀-)
若干、 寒いです。 コノヤロー (笑)

そして、 読まなくなった本 15冊を
ブックオフに搬入。 761円うみましたww

2/10 水筒を持たせ、 100円徴収。

2/12、 2/13の2日間
お弁当 & 水筒を持たせ 1,000円徴収ww


主人のカードローン残債 100万円も
1円 × 1,000,000個の固まり φ(≖ω≖。)

私、 専業主婦の為
せこくセコく、 小金を返済に回します (。-∀-)
( 返済は、 1,000円単位らしい )


25日に向けて、 借金返済貯金
現在 主人がうんだお金   5,000円
    私がうんだお金   2,061円  合計 7,061円



ローラ、 頑張れのクリック
よろしくお願いします。 完済の励みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

日に日にクリックしてくれてる方が増えて、感激♪

category: 小銭も返済へ

thread: 借金返済日記  -  janre: ファイナンス

TB: --    CM: --    

どこを節約する? 

バイトが、 安定的に続くのか不明な以上
返済額を、 何とか捻出しなければならない!!

A社は、 残りわずかで何とかなるだろぅ。
問題はB社。 現在、 36,000円の月々の請求は免れない。

バイト代の5万円、 継続して入ってくれば問題ないけど
知り合いから、 お仕事を回して頂いてるらしいので
ローン返済日 ( 月々25日 ) までに、 必ずバイト料が入ってくるとは
限らないそう (T ^ T)


17日に友人と、 イベントに行く約束してたんだけど
参加費に 2,000円かかるから
” 風邪を引いてしまって (T ^ T) ” とお断りしました (。-∀-)



現在の家計状況

お給料 - 貯金 - 公共料金など = 7万円ほど。

ここから、 主人へのお小遣い 2万円
私のお小遣い 5,000円 を差し引いて

45,000円が、 毎月のやりくり費です (*´ω`*)


内訳は ・・・
食費と、 日用品と、 ペット費ですが


私の目標は、 やりくり費から2万円捻出 と
主人にお弁当を持たせて、 1万円を捻出し

合計3万円は、 何とか返済に充てたい ( ̄^ ̄)


25,000円で、 食費 ・ 日用品 ・ ペット費を
やりくりしないと ・・・ 出来るかな? (T ^ T)


朝起きるのが苦手なので、 お弁当なんて作りたくないけど
ローン返済の間は、 1日でも多く作らないと (。-∀-)


主人には、 お茶100円 お弁当400円で
500円を徴収しようと思います (*´ω`*)

私が毎日作れれば
お弁当代 500円 × 出勤日 約20日 = で
1万円は捻出出来るもんね ( ̄^ ̄)

お給料日に、 2万円を渡し
500円づつ徴収していく方法です。


主人もかわいそうだけど、
25,000円で、 お弁当までも作って
やりくりしなきゃいけない私も、 どんなにハードか (。-∀-)


バイト料 5万円が貰えれば
月々の返済を、 8万円にして (`・ω・´)

100万円のカードローン、
1年間で何とか出来るかぁ!!!! なぁ (´ε`;)


私、 コツコツと! とか長期的なコトは不得意なので
目標に向かって、 ガンガン行くぞォ ( *`ω´)

ただ ・・・ 持久力 ・ 持続力がないのが不安ww




ローラ、 頑張れのポチ
よろしくお願いします。 完済の励みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

拍手 の名前が FC2IDを変更しても変わらないので
外します (T ^ T) ブログ村だけになりますが
日に日にクリックしてくれてる方がいて、感激してます♪

category: 返済額 3万円の捻出方法

thread: 節約  -  janre: ライフ

TB: --    CM: --    

46,000円、どうやって返してたの? 

現在のお小遣いは、 2万円。

毎月の返済額
A社  1万円
B社  3.6万円

いったい、 どうやって返しているの?


バイトで、 5万円を稼いでいるそう。
バイトしてるのは知ってた。 家での作業。

お小遣いが足りないから! だと思ってたの。
まさか、 借金返済の為だなんて (。-∀-)

” 私に迷惑かけない様に ” っていう
気持ちは偉いわね (。-∀-) そこはオトコだわ。


とりあえず、 A社は後3ヶ月ほど。
これからは、 B社に5万円突っ込める訳だけど
そのバイトも、 安定的にあるとは限らないから

1ヶ月でも早く、 完済しよぅと約束。


ローンカード2枚は、 私が預かり
明細書が会社に届いてるので、 住所を
我が家に変更する様に、 伝えました。

妻に借金がバレルより、
会社の人に借金がバレル方が恥ずかしいと
思って欲しかったなぁ ・・・ (T ^ T)



ローラ、 頑張れのポチ
よろしくお願いします。 完済の励みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

拍手や、ブログ村のポチ
ありがとぅございます (*´ω`*)
めっちゃ嬉しいです。 涙が出そうですm(_ _)m

category: 返済方法、 主はバイト

thread: 借金返済日記  -  janre: ファイナンス

TB: --    CM: --    

まさか主人が・・・100万円のカードローンが発覚 

昨日、 見つけてしまいましたぁ (。-∀-)
主人の ” カードご利用明細書 ” を ・・・。

カードローンです。
それも2社。 それも100万円近い!!!!!!!!!!!

びっくりです (T ^ T)
お金にだけは綺麗な? けじめのある人だと思ってましたぁ ( ̄^ ̄)

借金は、 2008~2010年の2年間。

県外に転勤していた時だぁ!!!
手当 ( 10万円以上 ) を全部渡してたので、 お小遣いは充分過ぎるはず。
なのに、 なぜ・・・

100万円以上を
会社の人達と、 賭け事や飲み代に使ったんだと (。-∀-)

今は、 地元に戻ったので
ここ最近は、 カードを利用してないそう ・・・
現在、 お小遣い2万円なのに (*´ω`*)

地元には飲みに行く相手も、 賭け事を楽しむ仲間もいないから
借金は止まったんだって。

怒らずに、 わめかずに
話を聞きました。 もとい、 聞き出しました ( ̄ー ̄)

怒ったって、 しょうがない。
借金が1円でも減る訳でないから。

現実を受け止め、 夫婦2人で返していくしかないんです。



2013年2月現在

A社 残債  3万円
B社 残債 97.5万円

合計   100.5万円也


* 主人へ一言 *

” 私もパーと、 100万円使ってみたい ”


主人は、 私にバレて
ホッとしたみたいです (。-∀-)

だって4年間、 全く知らなかったから ( *`ω´)



今日から、 完済生活が始まります。
応援して下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

category: 主人の借金が発覚

thread: 借金返済日記  -  janre: ファイナンス

TB: --    CM: --    

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問、嬉しいです

現在の閲覧者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

